アフガニスタン支援 手作り小物のチャリティー販売のお知らせ

期間:12月23日(木)まで (水)(金)は休み

時間:10:00~16:00

貸し切り予約等が入ることがありますので、当日の予定は電話でご確認ください。

お問い合わせ:080-3460-3368 中村まで

20年ほど前ガールスカウトが行っていたピースパックという事業を手伝ったことがありました。

ピースパックはアフガニスタンの女の子たちにノートや鉛筆などの学用品を一人分ずつ布の袋に詰めてに送るという活動で、お手伝いをして初めてアフガニスタンという国について知りました。

その後だいぶ国も落ち着いたように思われ、女の子たちも教育を受け易くなってきたと思っていました。

ところが急に情勢が悪くなり身の危険を感じて国外に出たり国内の少しでも安全な場所に移動する人が急増しています。

こうした難民や国内避難民の人や国内で危険と隣り合わせに生活している人を少しでも支援できたらと思います。

UNHCRのアフガニスタン支援に関する記事は下のアドレスからご覧になれます。

https://www.japanforunhcr.org/appeal/afghanistan?utm_source=gdn&utm_medium=display&utm_campaign=JA_JA_GDN_Retargeting_afghanistan&sc_camp=4CC755E63EE54715AEFF0442A7B13404&gclid=EAIaIQobChMIqZ6Z1Yrp9AIVxSS9Ch2RnwXUEAEYASAAEgL4Q_D_BwE

現在行っている手作り品のチャリティー販売ではアフガニスタン支援に賛同していただいた方々に様々な素敵な作品を提供していただきました。

売り上げの一部はUNHCRとペシャワール会に寄付し、寒い厳しい冬を迎えたアフガニスタンの人々の支援に役立ててもらいたいと思います。

また12月6日(月)からは小柳祥子さんの『木口木版画展』も行われ、小さな版画をチャリティー販売しますのでお部屋をご利用の際にはぜひゆっくりとご覧ください。

日時:11月27日~12月23日 定休日:(水)(金) 10:00~16:00

ご来場の際は当日の予定をお問い合わせください。貸し切り以外の時間はご自由にご覧いただけます。

お問い合わせ:080  3460  3368  中村まで