難民支援チャリティーイベント 紫陽花オープンガーデンと鳥のクラフト展

今年は色々なな花が早く咲き始めていますが、庭のアジサイも随分色付きました。

今回は紫陽花オープンガーデンと合わせて、鳥をテーマに色々な方の作品や所蔵品を展示します。

5月のワークショップで作った可愛らしい子どもたちの作品もぜひ見ていただきたいので一緒に展示しましょう。

クレイクラフト 荻野かおるさん
型絵染 塩野圭子さん
押し花アート 土肥和代さん

6月のワークショップは押し花シリーズの「押し花の透明カード」です。

庭の小さな花の押し花をラミネートして透明カードを作ります。

どなたでも簡単にできますのでぜひ参加してください。

6月20日は世界難民の日です。

世界のあちらこちらで紛争や戦争が続き難民キャンプで大きな火災も発生しました。

また、地震や洪水など相次ぐ大きな自然災害が難民や避難民の人々が多く住む地域を襲いさらに困難な状況になっています。

世界の難民の数は1億人を超えてたとみられ78人に1人が難民や国内避難民です。そしてその4割以上が子どもです。

ギャラリー佐藤では年間を通してのチャリティー販売の他に、年に2回6月と12月に難民支援のチャリティーイベントを行っています。

色々な作家さんの手作り小物のチャリティー販売を行なっています。

国連難民募金も行ないます。

会場は玉川上水の羽村取水堰のすぐ近くです。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。