難民支援チャリティー販売を行っています

6月20日は「世界難民の日」です。

2000年12月4日、国連総会で、毎年6月20日を「世界難民の日」(World Refugee Day)とすることが決議されました。

今年は「安全を求める権利」がテーマです。

2月24日にウクライナ危機が勃発して以来、私たちと同じように暮らしていた人々の日常が自然災害ではなく人為的に破壊されていく様子をリアルタイムで目にしてとても現実の事だと思えません。

ウクライナ危機はあまりに衝撃的ですが、この10年ほどの間に世界の難民や国内避難民の数は倍増して8000万人を超えている事に改めて驚きました。

今ここで出来る事は限られていますが

「危険から逃れるために日常の生活から否応なく切り離されてしまった人々の支援が少しでもできれば」

という主旨に賛同してくださった作家のみなさんから寄せられた作品を販売しています。

売り上げの一部をUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)に寄付します。

今までに個展を開いて頂いた小柳祥子さん、塩野圭子さん、荻野かおるさんの他に前回のチャリティー販売でとても好評だった林倫子さんの作品もあります。

小柳祥子さんの版画の小品
小柳祥子さんの新作
林倫子さんのトールペイントのチャーム
荻野かおるさんの紙樹脂粘土のブローチ
塩野圭子さんのカレンダー(2022年4月始まり)

その他ふすま屋瑞穂さんとのコラボ企画商品の襖紙の端材で作った封筒やギフトバッグの販売もしています。

また ワークショップの見本作品も展示していますのでご希望の物をご希望の日に一緒に作りましょう。

自然物を使ったアートフレーム
エコバッグに裏を付けておしゃれに使い易く
襖紙のテープで作るオーナメント
シルエットがきれいです

キッズワークショップも随時開催する予定です。

安全ピンとビーズの国旗(7月予定)

みなさまのご来場をお待ちしています。